大きくする 標準 小さくする

2008年11月15日(土)更新

中華まんが美味しい季節(20.11.15)

中華まん

のぼり旗でPRしています。

中華まんの季節で、寒くなるとよく売れるんです。

みなさん食べたくなるんですネ!

・肉まん    

・トンポロ-まん

・角煮まん

・あんまん 

敬老の日の企画での販促と、時期的なニ-ズでしょう。

皮を改良して食べやすく(皮だけでも美味しい)

具(あん)を国内産に変更しました。

nobo

kakuni1

kakuni2

2008年11月15日(土)更新

熊本のうまかもんシリ-ズ(NO3)

熊本のうまかもんシリ-ズ(NO3)

太平燕(タイピ-エン)

別名 「春雨ス-プ」?

ヘルシ-で美味しい「太平燕」は熊本名物の一ツです。

熊本のラ-メン店・中華料理店・食堂・居酒屋などで

ごく普通に見られるメニュ-で、調理法や味・具材などは

お店によってさまざまです。

熊本の家庭では惣菜として食卓に上り、

学校では、給食に出されるなど一般的な料理として食します。


ちなみに

昨夜(11.13)TV番組(みのもんた:ケンミンショ-)

で熊本出身のスザンヌさんが太平燕をPRされていた。

タイピイエン1

taip2





<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30