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2013年01月26日(土)更新

2013年ネット市場(25.1.26)

13年のネット通販市場(25.1.26)

ネット販売が厳しくなっております、セール企画を仕掛けても

広告を打つても反応が鈍く効果が上がりません。

景気の低迷や節約志向に加えて、大企業の参入による価格・サービスの

競走激化が主な要因でしょうが...。


インターネットビジネスの特徴は市場の変化の速さです。

価格やサービスの競争に加え、端末やメデェアの多様化により

事業者にとっては難しい局面を迎えています。

EC市場もすでに成熟期を迎え、長期的な下降局面に入ったと

見るべきでしょう。

今年は、消費増税を前に駆け込み需要を狙った価格競走は

激しさが増していくとみられます。


EC業界で活躍されているコンサルタントの提言は

「独自性の追求を」が必要とのコメント。


今年は価格やフルフィルメントの競争の激化を予想されているようで、

事業者が生き残る為には独自性が欠かせないとの事。

1.フルフィルメントの強化

2.データベースの活用

3.広告戦略の見直し

4.新しい時代のページ作り

5.スマートホン・タブレット対策

こうした取り組みの有無によって「二極化}が進み

ネット販売を撤退する企業も増えるそうです。

双和食品工業㈱

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