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2013年03月16日(土)更新

第三次通信販売システムの本稼働(25.3.15)

通販システム本番(25.3.15)

ようやく3月 15 日(金)より本稼働した。

日本事務器の皆さんが総出の応援体制で臨んでおられ

本当に有難い事です。

ITを駆使することによって、コスト削減し経営効率を上げなければ

この厳しい時代を乗り越えられない。

一昨年完成した基幹業務のシステムも、かなりの事務作業を簡略化し

事務部門の効率がよくなり、今回の通販の入力や受注業務を

事務社員でも出来るようになった。


世の中の変化のスピードが速く、伴って仕事内容も刻々変化する

それに対応した経営をしないと取り残され

企業の衰退につながると思う。                 

その手段として有効なのがIT活用であり

早くからソフト開発には相当投資している。http://www.oukoku-f.com/

今回のシステムは思いもかけない波及効果があり

各部門で仕事を共有する事となって、仕事を会社全体で回し

相当なコストダウンが出来る。

又、人手不足の解消とパート社員の仕事の確保に繋がる。

これまでは、仕事には垣根が出来、製造・営業・通販・事務と各々

分担されていたが今後は全社で仕事は廻し補い合うようにする。

効果

  1.入力作業の効率と使い勝手がよくなる

  2.平準化によりスピードアップ

  3.資料の低減

  4.ピッキング作業の効率と製造での作業

  5.生産の効率化

双和食品工業㈱HP

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