大きくする 標準 小さくする
次ページ

2010年01月30日(土)更新

「ipad 」3月発売予定(22.1.30)

「iPad(アイパッド)」が出る!(22.1.28)

 米アップルタブレット型パソコン

「iPad(アイパッド)」

のテレビ広告を見た。

  ます々進化する情報端末機!

    面白そう!

      欲しいな!

発売は3月だそうだ!

iPhoneを使っているが、ツイッタ-のつぶやき等

にはすごく便利。

新聞広告にも掲載されていた。

発売が楽しみ♪

22ipad

2010年01月29日(金)更新

九州新幹線全線開通(22.1.29)

九州新幹線(22.1.29)

九州新幹線の全線開業が1年後(平成23年)に迫っており

熊本駅周辺の開発も急ピッチで作業が行なわれています。

昔(1~2年前)の面影がなくなり、

寂しい気もしますが新しい熊本駅に期待します。

新しい駅のデザインはかの有名な

建築家:安藤忠雄さん

今日の熊日新聞に写真が記載されていました。

完成後がどうなるか楽しみです。


九州新幹線の開通で期待されることは

 1マ-ケットの拡大

 2.観光客の増加

 3.利便性

 4.熊本のイメ-ジアップ

22simn

2010年01月28日(木)更新

”ほめる”ことの大切さ(22.1.28)

”ほめる”ことの重要性(22.1.28)

1月26日 NHKテレビ「クロ-ズアップ現代」

”ほめる力”
    
    求める社会

と言うタイトルで放映があった。

この社会環境で年間の自殺者が3万人を越え社会問題となっている。

見ていて身につまされる思いだった。

こういった状況なので、

”ほめことばのシャワ-”がブ-ムだそうです。

作者は、石川県津幡町の水野スウさんと

兵庫県西宮市で暮らす長女でフリー編集者の中西万依(まい)さん

この本を手に入れたいと思う。


また、企業の間では、組織の風通しをよくし、

社員が働きがいを感じられるよう社員同士が

「ほめる」研修が広がっているそうで

ほめることにより人&人との繋がりで

少しでも世の中が明るくなる事を願う。

因みに、

あなたが言われて”うれしい”言葉をさがす

 例: あなたと話すと元気が出るね

  : お母さん”かっこいい”子供に言われた母

2010年01月23日(土)更新

2010グリ-ンコ-プ臨時総会(22.1.22)

グリ-ンクラブ第二十一期臨時総会(22.1.22)

日時  :22.1.22(金)

参加者 : 300名

場所  :ホテル日航福岡

議題  :第二十一期活動の中間報告

講演  :現下の経済状況について

      コ-クス調査研究所  行岡 良治 社長様 
                  
    :グリ-ンコ-プ様からのご報告

懇親会 

guri221

2010年01月23日(土)更新

春が来た?(22.1.23)

ポピ-の花(22.1.22)

この暖かさで、2~3日前植えたポピ-の花が咲き始めた。

  草花が大好き~

    可憐な花は心を癒してくれる♪

駐車場の花壇に植えているため、毎日声をかけて出てくる。

popi22

2010年01月23日(土)更新

2010日本公庫新年互例会(22.1.21)

中小企業金融公庫  新年互例会

平成22年度・新年互例会

日時  :22.1.21

参加者 :90名

恒例の新年会が開かれ、副島代表幹事の挨拶.

県の商工観光の、赤星総括審議員次長のご挨拶で

熊本県もこの不況を乗り切るため補正予算を組み対応しているそうです。

余興では

  イゴ-ル・ゴルガ-氏。梶本ひろ子氏による

  ロシアギタ-とフル-トの演奏

nihonn22




 

2010年01月16日(土)更新

新商品仕込み(22.1.16)

「ごぶ漬け」の製造立会い(22.1.16)

春の新商品の試作の為工場に入り、作業工程をチエックした。

今までに無い製品を製造する為、細心の注意をはらう。

試行錯誤しながら工程管理をする。

1.作業場所の確保と内装の実施

2.作業工程のマニュアル作成

3.味のチエック

22go

2010年01月14日(木)更新

ベスト店長賞(サヴァウエイモ-ル)(22.1.14)

「餃子の王国」本店 (22.1.14)

SAVAWAYモ-ル
ベスト店長賞に選ばれました!

日時 :1月9日

場所 : 静岡県に於いて

出席者: 高尾店長

新人賞に引き続きベスト店長賞を頂けるのは有難いことです。

ネット市場は、大型店の参入で競争も激化、

その中で、まだ々進化するだろうネット販売。
22sava1

src="http://oukoku.keikai.topblog.jp/image/22sava2.jpg" alt="22sava2" />

2010年01月14日(木)更新

熊本は62年ぶりの「大雪」(22.1.13)

大雪(22.1.13)

深夜から、深々と雪が降り積もり久しぶりの「大雪」に感動しました。

外は真っ白銀世界。

何年ぶりだろう。


翌日の新聞で知ったのは、熊本市で62年ぶりとなる


7cmの積雪量で、観測史上5番目だそうです。

ちなみに

八戸ニューシティホテル 常務取締役 谷口 圭介 氏

ノブログで見た「積雪」の違いに感動!

yuki22

2010年01月11日(月)更新

レンジグッズで「あんまん」が美味しい(22.1.11)

肉まん・あんまんのレンジ対応グッズ(22.1.11)

お客様からのクレ-ムはチャンス?

あんまんはレンジでの調理にコツを要する。

「餃子の王国」のあんまんは全て国産原料を使い

添加物を一切使用していない為、レンジの対応が難しい。

ちなみに、添加物(みずあめ等)がつかわれている

あんはレンジでも対応できる。

現在使われているレンジは新・旧、種々雑多のため、

レシピを作るのにも苦労する。

先日も「あん」が白くばさばさだとのお叱りを受けた。

それがきっかけでこのグッズに出会い、

クレ-ムに感謝している。

renn22

renn221

次へ»

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2010年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・