大きくする 標準 小さくする

2012年06月25日(月)更新

2012年夏 新商品黒豚たん(舌)24.6.25

2012年 夏号(VOI 47) (24.6.25)

絶品!!

   黒豚ホルモン!!

黒豚の飼育数は限られている、その中で内臓と呼ばれる

ホルモンがこの夏の新商品として登場。

フライパンでさっと炒めて、塩コショウがお薦め。

黒豚たん(舌)

歯ごたえのある部位なので薄切り。






双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

「餃子の王国」デジタルカタログ

2012年06月21日(木)更新

2012年夏 レンジ対応焼き餃子(24.6.21)

2012年 夏号(VOI 47) (24.6.21)

    焼き餃子 (レンジ対応)

今のトレンド商品です。

火も水も使わないで短時間に調理できるレンジ対応商品は

今後も伸びそうで、商品開発に力をいれます。

焼き餃子が思ったより重要がありびっくりです。


早速、餃子焼機を設備し、需要に備えます。

事務所で店頭販売しており、電子レンジも購入し即対応出来るようになりました。







双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

「餃子の王国」デジタルカタログ

2012年06月19日(火)更新

2012夏 新商品 鶏めし(24.6.19)

2012年 夏号(VOI 47) (24.6.19)

鶏めしの素

大分県別府の郷土食です。

鶏肉とごぼうを砂糖、醤油、酒でコトコト煮込んだものを

ご飯に混ぜるだけで美味しい鶏めしが頂けます。







双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

「餃子の王国」デジタルカタログ 

2012年06月16日(土)更新

2012年デジタルカタログ(24.6.16)

2012年 夏号 デジタルカタログ(Vol47)(24.6.16)


      「餃子の王国」デジタル広告完成ご覧下さい

 

新商品

1.鶏めしの素

2.おいしさそのままミートスパゲッティ

3.冷凍皮むきトマト

4.黒豚ホルモン

特典

全品ポイント5倍

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

2012年06月08日(金)更新

2012夏 新商品ミートスパ(24.6.8)

2012年 夏号(VOI 47) (24.6.2)

     「おいしさそのままミートスパゲッティ」

レンジでチンするだけで簡単に出来上がるお手軽なパスタ!

茹でたてのようなモチモチのパスタ!

ソースは熊本県玉名のトマトを使用しました。



双和食品工業㈱


「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

 

2012年06月05日(火)更新

45周年の思い(24.6.5)

創業45周年の思い(24.6.5)

お陰様で、創業より6月5日で丸45年となりました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝いたします。


昭和38年 現会長(主人)が従兄と久留米にて創業、

昭和42年に独立し今に至っております。

「まごころでつくる、手作りの味」を社是として、湯気の向こうに

おいしい笑顔を思い浮かべながら製品作りを行っています。


あれから45年...

創業より30年間は本当に順調で経営も楽でした、

しかし物流網の確立で、九州圏外より商品が来るようになり

九州だけでの競争でなく全国規模の競争になりました。

スーパー量販店さんも同じで、全国規模の大手との競争となり、倒産も加速

先行きが厳しく成りそうな矢先、

通信販売「餃子の王国」を立ち上げました。

その頃、食品通信販売は少なく、通信販売も思ったより早く

軌道に乗りました。

特に、楽天市場の出店は早く「餃子の王国」ブランドは

楽天で作って頂いたように思います。


その当時は、何でコンピュータでモノが売れるかとバカにされましたが

あっという間にネット社会になりました。

いまはネット無しでは考えられない世の中になった事を懐かしく思います。

IT(情報技術)の開発で生活革命が起こったとも言えます。


これから先、商品・販路・販売方法・サービス等の変化が加速するでしょう。

どのように変わるか?

今はまだ分かりませんが世の中は変わりそうな事は

皆さんも肌で感じておられると思います。


共働きが当たり前の世の中、少子高齢は待ったなしで

世の中の仕組みが変わらざるをえないでしょう。

事業者としてどう対応するかが、成否を分けるようになり

経営者の質も問われる世の中になると思われます。


私共食品製造に携わる者の役目は

美味しいもの、こだわったもの、珍しいもの、健康によいもの等々、

主婦の目、立場で開発に心掛けております。

「おいしい!」の声が、家族団欒に一層の話題をもたらします。

また、お母さんの仕事を少しでも減らしてあげたい...。

そんな気持ちで製品作りに励みます。


今後共、「餃子の王国」をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店




 

 

 

 

2012年06月04日(月)更新

楽天ス-パーSALE第2弾(24.6.3)

楽天 スーパーSALE 第2弾(24.6.3)

1日の流通総額目標  200億円


楽天のスーパーセールは凄い!!

たった1日24時間で

楽天店売上200億!!

「かご落ち」も発生48時間延長となったようです。

昨日はどれだけの人が「楽天スーパーセール」を

利用し買い物をしたのか?

売上で判断出来ますが凄い!


お陰様で「餃子の王国」も6月3日の楽天店の売上データーが

携帯電話に刻々と送られて来て楽しみである。


このような企画は、売上・新規顧客獲得が出来改めて

楽天の凄さを実感しているところです。

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

2012年06月02日(土)更新

2012夏カタログ(VOI 47)

2012年夏カタログ(Vol 47)

完成日:24.5.28

発行日:23.6.2

新商品:  1.黒豚ホルモン(5種)

       2.鶏めしの素

      3.ミートスパゲッティ

      4.冷凍皮無トマト

      5.レンジ対応焼き餃子


夏限定商品 1.ゴ-ヤ餃子

       2.冷やし生水餃子(3種)

   
特典  : 1.ポイントプレゼント(5倍)

      2.新商品10%割引

          3.インタ-ネット祭(5%OFF)

     
特集  : お中元ギフト

 



双和食品工業㈱ホームページ

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・