大きくする 標準 小さくする

2013年04月30日(火)更新

葉山有樹展示会(25.3.27)

葉山 有樹展(25.3.27)

陶芸家 葉山有樹 展

鶴屋百貨店ギャラリー

平成25年3月27日~4月2日


葉山先生と、一期一会の出会いに感激!!

何かに惹かれ不思議な感覚 ?で展示会へいった。


葉山有樹先生の作品に興味を持ったきっかけは

昨年NHKテレビ(日曜美術館 第二放送)を観て魅せられ

虜となった。


ある日、熊本日々新聞の夕刊(鶴屋百貨店の展示会広告)

が目に飛び込み、早速展示会へ出かけた。


会場には、葉山先生は新作品の色付けをされながら

来場者に作品の説明をされていて、気取りのない気さくな先生

これが先生の最初にお会いしての第一印象!


これまでの人生は、仕事一筋で美術品への関心も薄く

あまり興味も持たなかった私がはまってしまった。

何故先生の作品はこれだけ人を惹きつけるのか不思議...。


葉山先生は、自分の分身とのお気持ちで制作されているようで

子供を育てるように愛情をかけ創作されたその思いが

作品に生命を吹き込み人を引き付けるのでしょう。


先生の焼き物を見たり、さわったりしていると

何か温かく優しく感じ、心が豊かになれる。

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店


 

 

 

2012年04月10日(火)更新

中野欽二郎展(24.4.10)

中野欽二郎 展 (24.4.10 )

  陶芸家の
     中野欽二郎展

日時 :平成24年4月13日(金)~17日(火)

場所 :東京都渋谷区1-16-14(メトロプラザ1F)


今回で3回目となります。

甥にあたりますが良い陶磁器が出来ることを祈っています。




      ホームページ

      「餃子の王国」本店

      「餃子の王国」楽天店

      デジタルカタログ

2010年02月23日(火)更新

中野欽二郎展(22.2.23)

中野欽二郎 展 (22.2.23)

甥で陶芸家の
     中野欽二郎展

日時 :平成22年3月19日(金)~23日(火)

展示場:黒田陶苑
場所 :東京都渋谷区1-16-14(メトロプラザ1F)

22kin

22kin1

2009年12月12日(土)更新

2009年今年の漢字「新」(21.12.12)

2009年 今年の漢字は (21.12.12)

 
「 新 」

選んだ理由は

  ・民主党新政権

  ・イチロ-選手が樹立した9年連続200安打の新記録

  ・新型インフルエンザの猛威

二位は 「薬」   三位は 「政」

ちなみに昨年は 
   
    「 偽 」

2009

2008年04月12日(土)更新

中野欽二郎NHKBS2放映

 中野欽二郎展

NHK  :BS2

日時   :平成20年4月13日(日)

      朝 6時15分~

演題   :器夢工房

展示   :黒田陶苑
甥で陶芸家の中野欽二郎の放送があり楽しみです。



na

na1

2006年04月06日(木)更新

中野欽二郎 展

 中野欽二郎 展
 
 日 時 : 平成 18年4月7日(金)~11日(火)

 場 所 : しぶや㈱ 黒田陶苑

 場 所 : 東京都渋谷区1-16-14  メトロプラザ 1F
       ℡ 03-3499-3225

 甥の展示会です。近くにお越しの節はご覧下さい。

中野欽二郎 展は→こちら

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・