大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年08月10日(金)更新

ゴ-ヤ餃子(夏だけ限定)

夏場商品紹介(夏限定)

夏だけのお楽しみ!!

暑い夏を乗り切る!

ゴ-ヤ-パ-ワ-!

夏の王国の顔として、すっかり定着した「ゴ-ヤ生餃子」

ゴ-ヤは苦いから苦手‥という方、だまされたと思って

食べてみて下さい。

苦すぎず、ちょうどいい!

サッパリ、アッサリ、

した味わいが好評です。

食欲増進 !

夏バテ防止 !

血液をサラサラに !

ビタミンCがトマトの5倍 !

血糖値を下げる効果も !

豚肉と合わせると抗菌酸化力がアップ !
goya

2007年08月09日(木)更新

40周年への思い

40周年への感謝

お陰様で、双和食品工業㈱も40周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝いたします。

「まごころでつくる、手作りの味」を社是として、湯気の向こうに

おいしい笑顔を思い浮かべながら製品作りを行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

餃子づくりを一から始めた先代の言葉を借りますと、

【 少しでも納得できないものは出さない 】

【本当にうまいもんをつくるなら、毎日、執念深くやっていかんことにはね】

【一定のものを提供し続けるという事は、お客さんを不安にさせないということ。

そのための材料の吟味や、レシピの徹底は、一度も怠ったらいけない】

また、うちの社員にはよく言ってましたが、

【味を落とすくらいなら単価を上げろって(笑い)】‥

この餃子作りへの熱い思いは、先代から40年変わらず受け

継がれてきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「全国のお客様に作り立ての美味しさを、味わってもらいたい」と

スタ-トした「餃子の王国」も今年で6周年。

忙しいお母さんに代わって、

美味しいもの、こだわったもの、珍しいもの、健康によいもの等々、

主婦の目、立場で開発に心掛けております。

「おいしい!」の声が、家族団欒に一層の話題をもたらします。

私どもの製品がその声のひとつになれることはこの上ない喜びです。

「友人、家族で餃子パ-テイを楽しんでいます」

など嬉しいお便りや、厳しいご意見を頂き、さらに多くのを学ばせ

てもらっています。

 今は共働きのご家庭が増えています。男性やお子さんでも、簡単に

おいしく作れる製品を増やすなど、皆様のご期待に応えられるような

製品を開発していきたいと思います。

 今後共、「餃子の王国」をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

a
創業時の第一工場

b
昭和50年頃の本社・工場

c
現在の本社・工場





 

2007年08月08日(水)更新

32期方針発表会

ホッ-とした一日

第32期の方針発表会を済ませ、ようやく他のことが進む。

年初行事 ‥ この行事が済まないと、何事も手につかない。
       それ程我社にとり重大行事

会合数   ‥ 27回目となる

意義は  ‥ 全社員に32期の会社の方針を理解して、協力してもらう事

内容   ‥ 1.社長方針
       2.経営基調・スロ-ガン
       3.業績・環境・中期計画・内部計画
       4.経営数値目標
       5.営業 〃
       6.部門スロ-ガン
       7.部門重点方針
       8.経費計画
       9.組織図
       10.会議
       11.方針チャ-ト

kaigi

2007年08月04日(土)更新

8月4日出来事

平成19年8月4日(土)

今日の出来事

1.方針チャ-トの原稿案完成(入力依頼→野方)

2.方針発表会の設営(開発に依頼)
  経営基調・スロ-ガン

3.プライバシ-マ-ク更新の段取り
  ・ 全担当者不在により人選を指示
  ・ コンサルタントの選定
      
4.月次決算チエック(7月度)

5.秋DM投稿チエック

6.経費計画完成

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(健康ことわざ)
 
一クチ30回噛む習慣をつけると長生きするそうです。
  
1.唾液の分泌が盛んにになり消化の働きをよし、胃腸が快調になる。

2.殺菌力があり、口の中をキレイにし虫歯を防ぐ

3.唾液が出てガンを抑えるパワ-をもっている

4.時間をかけ噛んでいると肥満防止に役立つ

5.顎の骨が強化され顔立ちも歯並びも良くなるそうです。

2007年08月03日(金)更新

九州経済産業局のホームページへ我社も掲載されました

九州経済産業局のホームページへ我社も掲載されました

九州のIT活用事例集 2007

   ~中小企業のIT活用ベストプラクテス~

___________________________                    
        
 九州経済産業局は、中小企業のIT経営を促進し、   
ITによる生産性向上等に資するため、         
「九州のIT活用事例集2007」を取りまとめました。   
 ITの利活用に優れた企業の成功事例の創出により、
中小企業の経営者等に対してIT化の有効性を示すことで、 
中小企業のIT活用の取組みを促進していくこととします。 
                           
___________________________ 

弊社も掲載されました九州のIT活用事例集2007は⇒こちら
※ページ右下の■資料  「九州のIT活用事例集2007」(別添) 全文(PDF形式:1.82MB)をクリックするとご覧頂けます。


九州経済産業局
地域経済部情報政策課のホ-ムペ-ジは⇒こちら 
«前へ 次へ»
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/08/30(木) 16:18
秋DM完成
2007/08/25(土) 18:02
平成19.8.25今日の出来事
2007/08/13(月) 18:07
今日(19.8.13)出来事
2007/08/13(月) 10:17
工場直売生餃子
2007/08/11(土) 17:00
春巻き新発売
2007/08/10(金) 15:18
ゴ-ヤ餃子(夏だけ限定)
2007/08/09(木) 18:08
40周年への思い
2007/08/08(水) 10:52
32期方針発表会
2007/08/04(土) 17:09
8月4日出来事
2007/08/03(金) 14:43
九州経済産業局のホームページへ我社も掲載されました
2007/08/02(木) 17:13
32期新年度