ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
双和食品工業株式会社 代表取締役社長 高尾 幸子 の日記です
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
2009年02月21日(土)更新
デジタルカタログ(2009春)VOL32
2009春カタログ(Vol32)
「餃子の王国」デジタル広告完成
春のデジタルカタログですご覧下さい。
新商品: 1.チ-ズ餃子
・普通サイズ
・特大サイズ
2.串揚げ
3.焼きたてパン
・生タイプ
・焼きタイプ
4.豆腐の味噌漬け
特典 : 1.お友達紹介キャンペ-ン
(ポイントサ-ビス)
2.新商品10%割引
「餃子の王国」デジタル広告完成
春のデジタルカタログですご覧下さい。
新商品: 1.チ-ズ餃子
・普通サイズ
・特大サイズ
2.串揚げ
3.焼きたてパン
・生タイプ
・焼きタイプ
4.豆腐の味噌漬け
特典 : 1.お友達紹介キャンペ-ン
(ポイントサ-ビス)
2.新商品10%割引
2009年02月20日(金)更新
特別会計積立金の目減り(21.2.19)
気になる新聞記事(日本経済新聞より)(21.2.19)
特別会計積立金の目減りが続く
1. 09年度末183兆円 になる見通し
2. 2年で15兆円減
3. 減少額が大きいのは財政投融資特会「埋蔵金」
4. この埋蔵金を経済対策に活用
特別会計積立金の目減りが続く
1. 09年度末183兆円 になる見通し
2. 2年で15兆円減
3. 減少額が大きいのは財政投融資特会「埋蔵金」
4. この埋蔵金を経済対策に活用
2009年02月19日(木)更新
2009春カタログ(VOL32号)
「2009春カタログ」(Vol32)発行
完成日:21.2.5
発行日:20.2.7
新商品: 1.チ-ズ餃子
・普通サイズ
・特大サイズ
2.串揚げ
3.焼きたてパン
・生タイプ
・焼きタイプ
4.豆腐の味噌漬け
特典 : 1.お友達紹介キャンペ-ン
(ポイントサ-ビス)
2.新商品10%割引
完成日:21.2.5
発行日:20.2.7
新商品: 1.チ-ズ餃子
・普通サイズ
・特大サイズ
2.串揚げ
3.焼きたてパン
・生タイプ
・焼きタイプ
4.豆腐の味噌漬け
特典 : 1.お友達紹介キャンペ-ン
(ポイントサ-ビス)
2.新商品10%割引
2009年02月17日(火)更新
求職者の多さにビックリ!
求職者の応募にビックリ!
ハロ-ワ-クに、製造正社員を求人募集しています。
厳しい世の中なのですネ...。
余りの多さに唖然!
上場企業の度重なる業績の下方修正に代表されるように
景気の悪化がここまできているのを実感します。
私共のような中小企業の求人は大変でした。
しかし、過去には経験した事のない多さに戸惑っております。
米国の金融会社の経営破綻に端を発した世界同時不況の
影響を受け、日本の採用環境もここ数年の売り手市場から
異常ともいえる買い手市場となって末恐ろしいほどです。
なぜなら、こんなにも急に仕事が無くなるのを経験した事が
ないからです。
ハロ-ワ-ク
人材派遣会社
求人情報誌
産業雇用安定センタ-
等々からの依頼が多いのにもビックです。
景気の局面を問わず、最終的に企業力は人材勝負です。
採用と言う面においてはこの不況期が逆にチャンスといえる
状況かも。
ハロ-ワ-クに、製造正社員を求人募集しています。
厳しい世の中なのですネ...。
余りの多さに唖然!
上場企業の度重なる業績の下方修正に代表されるように
景気の悪化がここまできているのを実感します。
私共のような中小企業の求人は大変でした。
しかし、過去には経験した事のない多さに戸惑っております。
米国の金融会社の経営破綻に端を発した世界同時不況の
影響を受け、日本の採用環境もここ数年の売り手市場から
異常ともいえる買い手市場となって末恐ろしいほどです。
なぜなら、こんなにも急に仕事が無くなるのを経験した事が
ないからです。
ハロ-ワ-ク
人材派遣会社
求人情報誌
産業雇用安定センタ-
等々からの依頼が多いのにもビックです。
景気の局面を問わず、最終的に企業力は人材勝負です。
採用と言う面においてはこの不況期が逆にチャンスといえる
状況かも。
2009年02月16日(月)更新
天・地・人(NHK大河ドラマ)
天・地・人
NHK大河ドラマが好評
私も毎週欠かさず見ています。
「天の時、地の利、人の和 三者ざれば、勝つといえども禍あり」
天・地・人
つまり、とき・ところ・ひとである。
この三ツは何をするにも基本的な条件であり、
欠くことの出来ないものである。
では、この三者の関係はどうか。
三者のうち、どれがもっとも主役なのか。
重要なことがらについての意志決定をするときなど、
どれに重きを置くかによって結論がちがってくるわけで、
やはりゆるがせに出来ないことである。
「人衆ければ天に勝ち、天定まりてまたよく人を破る」史記
人が大勢でやれば天に勝つこともあるが、やがて天の報いを受ける。
これは天優位説である。
「天の時は地の利に如かず」孟子
人の和を、天よりも地よりも大事としたのである。
「天地の間に間するもの、人より尊きはなし」孫?
天の時、地の利、人の和が一ツでも欠けていたら、たとえ
勝つたとしても、それは偶然か、無理をしたかのどちらかであり、
やがては悪い結果を招来するとしたのである。
中国古典百言百話4「孫子」より 著者 村山 ?
これは随分前、帝国デ-タ-バンクのレポ-トに掲載されて
いたものであるが、この厳しい時代を乗り越える指針として
役立つ教えである。
NHK大河ドラマが好評
私も毎週欠かさず見ています。
「天の時、地の利、人の和 三者ざれば、勝つといえども禍あり」
天・地・人
つまり、とき・ところ・ひとである。
この三ツは何をするにも基本的な条件であり、
欠くことの出来ないものである。
では、この三者の関係はどうか。
三者のうち、どれがもっとも主役なのか。
重要なことがらについての意志決定をするときなど、
どれに重きを置くかによって結論がちがってくるわけで、
やはりゆるがせに出来ないことである。
「人衆ければ天に勝ち、天定まりてまたよく人を破る」史記
人が大勢でやれば天に勝つこともあるが、やがて天の報いを受ける。
これは天優位説である。
「天の時は地の利に如かず」孟子
人の和を、天よりも地よりも大事としたのである。
「天地の間に間するもの、人より尊きはなし」孫?
天の時、地の利、人の和が一ツでも欠けていたら、たとえ
勝つたとしても、それは偶然か、無理をしたかのどちらかであり、
やがては悪い結果を招来するとしたのである。
中国古典百言百話4「孫子」より 著者 村山 ?
これは随分前、帝国デ-タ-バンクのレポ-トに掲載されて
いたものであるが、この厳しい時代を乗り越える指針として
役立つ教えである。
«前へ | 次へ» |
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- カテゴリ1(4)
- カテゴリ2(1)
- グルメ・取り寄せ(16)
- ゴルフ・スポーツ(6)
- 住宅・不動産(2)
- 健康管理・美容(39)
- 商品・デザイン(37)
- 営業・販売(28)
- 在庫・物流(3)
- 地方紙(2)
- 地球環境(43)
- 夢・経営理念(90)
- 家族・交友(30)
- 広報・宣伝(60)
- 愛車・愛用品(1)
- 新着イベント・ニュース(38)
- 新着商品・サービス(90)
- 旅行・レジャー(11)
- 映画・TV(2)
- 書画・骨董(6)
- 生産・仕入れ(50)
- 社会貢献(12)
- 組織・人事(64)
- 製造・開発(9)
- 設備投資(1)
- 設備投資(1)
- 読書・雑誌(1)
- 財務・金融(45)
- 趣味・ゲーム(18)
- 顧客サービス(41)
- IT・情報・コミュニケーション(125)