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双和食品工業株式会社 代表取締役社長 高尾 幸子 の日記です
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2007年02月03日(土)更新
今年の目標
2007年今年の目標(新ソフトの入れ替え)
今年やるべき事は
1. 工場直売生餃子の拡販 →拡販中
2. 通信販売ソフトの新システムの導入 →進行中
3. 直営店(アンテナショップ)の出店
「工場直売生餃子」はお客様に好評で、販売も順調、軌道に乗れて一安心。
2007年今年の目標の、二ツ目(新ソフト導入)に取り組んでいる。
昨年11月より、新ソフトの入れ替えの為、内容分析、問題点を
洗い出す作業も終わり、本番に向けての準備に入った。
変更する目的は、通販初めて6年になるが、顧客の増大や、内容の
複雑化に対応出来なくなり、新システムの開発がが不可欠となった。
最初の頃(通販参入当時)は、ソフト選定で悩んだ、その頃から
パソコンが主流(以前はオフコンが主流)になり、通販のパッケ-ジソフト
もだいぶ出回わっていた。しかし欲しいソフトは
価格が高く購入に躊躇、安いソフトでは対応できず、自社でシステムを
開発し、現在に至るが売上げの伸びと、変化の対応に追いつかず
パッケ-ジソフトの購入を決定した次第。
1月22日より一週間かけて、サ-バ-の搬入と、操作方法を指導
して頂き、習得するのみとなった。
今度のシステムは、使い勝手が良く、新人でも使いこなすのが容易で
本稼動(3月)が楽しみである。
我社のコンピュ-タ-の履歴は早く、昭和55年に導入した。
事務処理は全てオフコンで行っている。
その為、事務に携わる人員も少なく、売上げの拡大にも対応でき、増員は不要で、
事務経費が低コストで出来ている。
又、ネット通販(自社本店、楽天店、ヤフ-店、フ-ズインフォ-マ-ト店)
も早くより出店した為、ブランドも確立出来たと思う。
本番は3月だが、色々な分析が出来楽しみにして取り組んでいる。
双和食品工業㈱「餃子の王国」
高尾幸子
AHP=");document.write(document.URL+"&AID=10000122' width=1 height=1>");
今年やるべき事は
1. 工場直売生餃子の拡販 →拡販中
2. 通信販売ソフトの新システムの導入 →進行中
3. 直営店(アンテナショップ)の出店
「工場直売生餃子」はお客様に好評で、販売も順調、軌道に乗れて一安心。
2007年今年の目標の、二ツ目(新ソフト導入)に取り組んでいる。
昨年11月より、新ソフトの入れ替えの為、内容分析、問題点を
洗い出す作業も終わり、本番に向けての準備に入った。
変更する目的は、通販初めて6年になるが、顧客の増大や、内容の
複雑化に対応出来なくなり、新システムの開発がが不可欠となった。
最初の頃(通販参入当時)は、ソフト選定で悩んだ、その頃から
パソコンが主流(以前はオフコンが主流)になり、通販のパッケ-ジソフト
もだいぶ出回わっていた。しかし欲しいソフトは
価格が高く購入に躊躇、安いソフトでは対応できず、自社でシステムを
開発し、現在に至るが売上げの伸びと、変化の対応に追いつかず
パッケ-ジソフトの購入を決定した次第。
1月22日より一週間かけて、サ-バ-の搬入と、操作方法を指導
して頂き、習得するのみとなった。
今度のシステムは、使い勝手が良く、新人でも使いこなすのが容易で
本稼動(3月)が楽しみである。
我社のコンピュ-タ-の履歴は早く、昭和55年に導入した。
事務処理は全てオフコンで行っている。
その為、事務に携わる人員も少なく、売上げの拡大にも対応でき、増員は不要で、
事務経費が低コストで出来ている。
又、ネット通販(自社本店、楽天店、ヤフ-店、フ-ズインフォ-マ-ト店)
も早くより出店した為、ブランドも確立出来たと思う。
本番は3月だが、色々な分析が出来楽しみにして取り組んでいる。
双和食品工業㈱「餃子の王国」
高尾幸子
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