大きくする 標準 小さくする

2008年05月10日(土)更新

プライバシ-マク更新資料完成

プライバシ-マ-ク更新用資料の完成

日時  : 20.5.7

提出日 : 20.6.7(申請期限)

        認定企業    :(20.5.8 現在:9385 社)

        取得時認定企業 :(18.9月  :5000 社位)

この取得数をみてもプライバシ-マ-ク取得がいかに大変かがわかる。

事務局の皆さん

特に事務局長の、野方さんご苦労さん!

初めて取得する時も大変だったが

今回は前責任者の退職や新人が増えたことで

指導するのが大変だったと思いますしかし

皆を束ねてようやく完成することが出来嬉しく思います。

今日から改正された点を主に、集中して更新内容の確認とチェックします。


pi1

2008年05月10日(土)更新

ピクニックコ-ン新商品

ピクニックコ-ン

今年2度目の試食です。

おいしぃ~

あまぁぃ~

フル-ッみたい!

季節も違う(普通のは 晩夏~秋)

ここ数年ブ-ムとなっているとうもろこしのピクニックコ-ンです。

食べ方は皮をとり

ラップを巻き→電子レンジで2~3分加熱→氷水で冷やして食べる。

FAX会員の皆様より注文をだいぶ頂いておりますが

遅れて申し訳ありません。

農産物は気候により収穫の時期が美味しさを左右しますので

5月20日ころよりの発送となりました。

co2





co3







co1


2008年05月10日(土)更新

今後食料はどうなるだろう?

激化する食料争奪

昨今の新聞で目に付くのが食物資源・鉱物資源の高騰の記事。

食品メ-カ-として、昨今の情報収集は欠かせない。

今後の変化の推移を見るため参考資料として残す。



日本経済新聞(20.4.20)

  1. 世界の主な食料輸出規制

siy1






  2. 各国・地域の輸入振興策

siy2





  3. 穀物等の相場

siy3


<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31