ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
双和食品工業株式会社 代表取締役社長 高尾 幸子 の日記です
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2010年02月20日(土)更新
ツイッタ-をビジネスに活用するか?(22.2.20)
ツイッタ-はビジネスツ-ル(22.2.20)
ツイッタ-先進国に学べ
(日経ビジネス2.22号の特集記事)
ツイッタ-をビジネスツ-ルとして米国では、大企業が販促や
マ-ケティング、危機管理に取り入れているそうです。
また、コストゼロでのPR手法として大変な成果だそうです。
1.通販サイトのサポ-ト
「HPから注文できません(T_T) 支払い情報入力でエラ-が出来ます」
などの問い合わせへの返事
2.新商品の宣伝
販売する製品モデルを紹介
3.店舗への誘導
顧客の近くの販売店を表示
4.キャンペ-ンの案内
関連商品を薦める
5.ツイッタ-限定の割引ク-ポン
期間や人数を限定する
このような興味ある記事がのっています。
ツイッタ-先進国に学べ
(日経ビジネス2.22号の特集記事)
ツイッタ-をビジネスツ-ルとして米国では、大企業が販促や
マ-ケティング、危機管理に取り入れているそうです。
また、コストゼロでのPR手法として大変な成果だそうです。
1.通販サイトのサポ-ト
「HPから注文できません(T_T) 支払い情報入力でエラ-が出来ます」
などの問い合わせへの返事
2.新商品の宣伝
販売する製品モデルを紹介
3.店舗への誘導
顧客の近くの販売店を表示
4.キャンペ-ンの案内
関連商品を薦める
5.ツイッタ-限定の割引ク-ポン
期間や人数を限定する
このような興味ある記事がのっています。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- カテゴリ1(4)
- カテゴリ2(1)
- グルメ・取り寄せ(16)
- ゴルフ・スポーツ(6)
- 住宅・不動産(2)
- 健康管理・美容(39)
- 商品・デザイン(37)
- 営業・販売(28)
- 在庫・物流(3)
- 地方紙(2)
- 地球環境(43)
- 夢・経営理念(90)
- 家族・交友(30)
- 広報・宣伝(60)
- 愛車・愛用品(1)
- 新着イベント・ニュース(38)
- 新着商品・サービス(90)
- 旅行・レジャー(11)
- 映画・TV(2)
- 書画・骨董(6)
- 生産・仕入れ(50)
- 社会貢献(12)
- 組織・人事(64)
- 製造・開発(9)
- 設備投資(1)
- 設備投資(1)
- 読書・雑誌(1)
- 財務・金融(45)
- 趣味・ゲーム(18)
- 顧客サービス(41)
- IT・情報・コミュニケーション(125)