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2011年06月23日(木)更新

基幹業務新システム完了(23.4.10)

  基幹業務システム構築完了(23.6.10)

5月分月次決算で全てシステム移行が完了。

一年半かけて取り組んでいた基幹業務が完成し

大きな一仕事を終えた!

日本事務機の松山・津田氏本当にご苦労様でした

有難う御座いました 感謝!感謝!


振り返ってみると、情報機器(IT)投資額は相当なものに

なっているがそれ相応の付加価値を生み出したことは間違いない

具体的に
1.事務作業の効率化
2.分析デ-タ-の活用
3.社員教育(情報の有効利用)
4.ネット通信販売への対応

があげられるがその他にも多数ある。

今までに、基幹業務5回  通信販売2回 取り組んでいた。

昭和54年   :第一次初回導入 (ブック式)

              1.販売
              2.給与

昭和56年   :第二次システムアップ
              1.販売
              2.給与
              3.仕入れ

昭和61年5月 :(熊本市のモデルケ-ス)としてコンサルタント
           指導での取り組み

              1.販売
              2.給与
              3.仕入れ
              4.財務
平成5~6年  : 現システム(全基幹業業務構築)
              1.販売
              2.給与
              3.仕入れ
              4.財務
              5.生産(予定~出来高)
              6.原価管理
平成12年6月  :  通信販売ソフト自社開発

平成19年5月  : 通信販売ソフト(パッケ-ジ)レベルアップ
             
平成22年~23年:現システムの再構築

平成23年6月~ :第3次通信販売ソフト自社開発準備中

































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