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2013年04月16日(火)更新

新しい広告媒体(25.4.16)

WEB媒体での広告開始(25.4.15)

CMサイトに出稿しました。

新たな広告媒体です。

平成25年3月より新し広告媒体として始めたが

今後は主要な広告媒体となりそう?

結果はまぁまぁだが新しい媒体での広告はマンネリを

打破してくれるのには役立つ。

当面新聞広告(少しマンネリ化している)を減らし

新規の顧客開拓が出来るのは有難い。


次から次と~猫の目のように変わるIT産業より生み出される新商品群!!

製造メーカーでもまね出来ないくらいの速さで次々に世の仕組み

を変えていっている。

広告媒体でも同じで、紙媒体(新聞・折込・雑誌)→通信(ラジオ・テレビ)→ネット...

特に、テレビ広告は魅力が無くなりました、番組が面白く

無くなったのが要因でしょう。

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店


 

2013年04月02日(火)更新

フーズインフォーマート再出店

フーズインフォーマート再出店(25.4.1)

平成12年12月~22年5月迄

楽天より少し遅れで出店していたが、

当時は商品数が少なく成果に繋がらず、与儀なく休店状態だったが

今月から事務所管轄で再出店することとした。


ここ数年で商品アイテムも増えて来てネット卸も

新たな”柱”として成り立つのではと判断した。


担当者も4月のオープンに向けて準備の為

セミナーに参加したり、商品企画に意欲をみせ頑張っている。

私も過去の取引等を検証しながら商品選定と広告宣伝の

在り方を検討している。

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店


 

2013年03月16日(土)更新

第三次通信販売システムの本稼働(25.3.15)

通販システム本番(25.3.15)

ようやく3月 15 日(金)より本稼働した。

日本事務器の皆さんが総出の応援体制で臨んでおられ

本当に有難い事です。

ITを駆使することによって、コスト削減し経営効率を上げなければ

この厳しい時代を乗り越えられない。

一昨年完成した基幹業務のシステムも、かなりの事務作業を簡略化し

事務部門の効率がよくなり、今回の通販の入力や受注業務を

事務社員でも出来るようになった。


世の中の変化のスピードが速く、伴って仕事内容も刻々変化する

それに対応した経営をしないと取り残され

企業の衰退につながると思う。                 

その手段として有効なのがIT活用であり

早くからソフト開発には相当投資している。http://www.oukoku-f.com/

今回のシステムは思いもかけない波及効果があり

各部門で仕事を共有する事となって、仕事を会社全体で回し

相当なコストダウンが出来る。

又、人手不足の解消とパート社員の仕事の確保に繋がる。

これまでは、仕事には垣根が出来、製造・営業・通販・事務と各々

分担されていたが今後は全社で仕事は廻し補い合うようにする。

効果

  1.入力作業の効率と使い勝手がよくなる

  2.平準化によりスピードアップ

  3.資料の低減

  4.ピッキング作業の効率と製造での作業

  5.生産の効率化

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「餃子の王国」本店

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2013年02月21日(木)更新

通信販売システム本稼働(25.2.21)

通販システム本番(25.2.19)

平成25年3月1日より本番稼働


23年10月より取り組んでいた通信販売ソフト

予定より5ケ月遅れの新システム移行となった。

現場の教育は徐々に済み、今日は私の番で指導を受けながら

問題点を指摘している。

前回のシステムは平成19年の3月だったから6年ぶりであるが

世の中の変化がそのままシステムで見てとれる。


今まで蓄積したデータは役立たず過去のものとなって

旧システムに残し対応する事とした。

通信販売の状況も大企業の参入で競走が一段と激しく

なり価格やサービスが重要な課題となっている。

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2013年01月26日(土)更新

2013年ネット市場(25.1.26)

13年のネット通販市場(25.1.26)

ネット販売が厳しくなっております、セール企画を仕掛けても

広告を打つても反応が鈍く効果が上がりません。

景気の低迷や節約志向に加えて、大企業の参入による価格・サービスの

競走激化が主な要因でしょうが...。


インターネットビジネスの特徴は市場の変化の速さです。

価格やサービスの競争に加え、端末やメデェアの多様化により

事業者にとっては難しい局面を迎えています。

EC市場もすでに成熟期を迎え、長期的な下降局面に入ったと

見るべきでしょう。

今年は、消費増税を前に駆け込み需要を狙った価格競走は

激しさが増していくとみられます。


EC業界で活躍されているコンサルタントの提言は

「独自性の追求を」が必要とのコメント。


今年は価格やフルフィルメントの競争の激化を予想されているようで、

事業者が生き残る為には独自性が欠かせないとの事。

1.フルフィルメントの強化

2.データベースの活用

3.広告戦略の見直し

4.新しい時代のページ作り

5.スマートホン・タブレット対策

こうした取り組みの有無によって「二極化}が進み

ネット販売を撤退する企業も増えるそうです。

双和食品工業㈱

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店




 

 

 

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