大きくする 標準 小さくする
次ページ

2014年11月25日(火)更新

第13回中小公庫懇話会出席(26.22.25)

第13回 中小企業全国懇話会出席(26.11.25)

日時 :H26.10.16(木)17(金)
場所 ;ホテルニューオータニ
参加者 ;1000名
Ⅰ ;総会
Ⅱ ;講演会
講師 伊丹 敬之氏(東京医科大学イノベーション研究科教授
演題 「技術を武器にする経営」

Ⅲ ;分科会
Ⅳ ;懇親会
Ⅴ ;研修会
    新歌舞伎座
    10月大歌舞伎観劇とギャラリー見学

双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店


 

2014年08月30日(土)更新

日本公庫懇話会(26.7.30)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本公庫熊本懇話会 定期総会・講演会・懇親会

日時 :H26.7.30(水)

第一部 :定期総会

第二部 :講演会

演題 :変革の瞬間(赤字会社を世界NO1に)

講師 :谷田大輔(株タニタ元代表取締役)

第三部 :懇親会



 

 

 

2014年05月07日(水)更新

税務調査(26.4.24)

税務調査(26.4.21)

調査期間 :26.4.21~24日(23休日)3日間

期間 :35期~37期

担当 :2名

3年に一回の調査である。

少し調査期間が短すぎると思うが(3日間縛られ仕事が溜まり後が大変)

今回の調査で
    1. 大量の分析資料を廃棄出来た(業態返還により過去の分析資料が役立たなくなった)

    2. 直営店舗のイベント部屋として活用

双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店 

 

2014年03月24日(月)更新

消費税率8%(26.3.24)

消費税対策(26.3.24)

2014年4月1日

消費税率 5%~8%

1997年4月1日より5%(17年ぶり)


消費税増税まで残すところ10日となり

営業の皆さんはPOP作りに余念が有りません。

3月初旬に漸く各スーパーさんの決定が出ました。



双和食品工業㈱

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

2013年05月10日(金)更新

円の為替相場(25.5.10)

円安はどう推移するか?(25.5.10)

平成25年5月10日  101円台

平成20年10月 :94円

平成22年9月  :83.40円


銀行さんに勧められて勉強の為、外貨預金をしていた。

漸く円相場が動き始め将来の動向が楽しみである。

円安はどこまで行くのか?

極度な円安も消費者にとっては物価の上昇に繋がり大変だ。

どれ位で落ち着くのがいいか判断するのも難しいのでは?

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店


 

2013年02月01日(金)更新

2013年日本公庫熊本懇話会新年互例会(25.1.29)

 日本公庫熊本懇話会 新年互例会

平成25年度 新年互例会

日時  :25.1.29

参加者 :129名

恒例の新年会が開かれ挨拶は

   堤 副代表幹事

   前田 中小企業事業統括

   山本 日本政策金融公庫常務取締役

   寺西 中小企業事業本部長
   
   森永 県商工観光労働局長

政権交代で先行きの明るい話題が多かった。

 
余興では

  イゴ-ル・ゴルガ-夫妻

  ロシアギタ-とフル-トの演奏

 



双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

2012年10月15日(月)更新

中小企業 第12回交流大会(24.10.11)

中小企業全国懇話会参加(24.10.11~12)


全国交流大会   第二部  


演題 「おもしろ  おかしく」

講師  堀場雅夫氏 (㈱堀場製作所 最高顧問)

分析機器のトップメーカーで、戦後のベンチャー企業である事

ユニークな社員教育方針等々..。

講演内容は

放射能分析機械は50年前より取り掛かり今、日の目をみてるから始まり

研究開発には時間がかる。

好きな事をやっていると楽しく、好きなこ事をすれば脳もよく

働き疲れもしない、おもしろ おかしく働く事こそ良い製品が出来る

よって社是に「おもしろ  おかしく」とされたそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全国交流大会   第三部  

分科会

女性のパワーは凄かった!!

テーマ  「変化に対応するために『変えるもの』・『変えないもの』

女性経営者(110名参加)は16のグループに分かれての意見

交換会で皆さん熱のこもった発表にパワーの凄さを感じた分科会でした。

又、今年も沢山のお友達が出来楽しい大会でした。









双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

 

 

 

2012年10月13日(土)更新

中小企業全国懇話会 第12回交流大会(24.10.11)


中小企業全国懇話会参加(24.10.11~12)


第12回全国交流大会

日時:24.10.11(木)~12(金)

場所:ホテルニュ-オ-タニ

内容:1.総会
   2.講演会
   3.分科会
   4.懇親会

研修会:「おもしろ おかしく」

総勢1100名の参加のもと盛大に行われた。

今年も女性経営者の参加の増加が目立つた。






双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

2012年09月29日(土)更新

第37期決算(24.9.29)

36期 決算税務申告完成(24.9.27)

本日、坂田先生との最終打ち合わせと、サイン・捺印で完了。

36期は売上減と設備投資による減価償却費の増大で減収・減益。

決算賞与と配当は減額したがそこそこ出せて有難い結果です。


37期は順調に推移して結果が楽しみ。

今期後半に設備投資(工場内の改装・新規機械)の計画は、

現在の社会状況を見ながら進めたほうが得策かも。

 

双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

2012年07月28日(土)更新

熊本ファミリー銀行「5周年の集い」(24.7.27)

「5周年感謝の集い」(24.7.27)

ふくおかフィナンシャルグループ設立5周年

㈱熊本ファミリー銀行

株)ふくおかフィナンシャルグループ

  (福岡銀行・親和 銀行・熊本ファミリー銀行)



双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

「餃子の王国」デジタルカタログ



 

次へ»

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・