大きくする 標準 小さくする

2014年05月31日(土)更新

一周忌(26.5.31)

人の一周忌を迎えます(26.5.31)

早いものでもう一年...。

27日に家族・親戚と一周忌の供養を行いました。


5月半ば、主人が可愛がっていた花子(犬・マルチーズ)も亡くなり

今、主人の元で安心しているでしょう。


双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店


 

2014年05月31日(土)更新

ブログ投稿800回(26.5.31)

ブログ投稿800回 (26.5.31)

2006.3.24より8年を過ぎました

3日に一回投稿したことになりますが、この忙しい中に

よく続けられたと我ながら関心します。

これも経営者会報ブログ事務局の皆さんやブロガーの皆さん

のお蔭と感謝しております。

これからも日々の記録として続けてまいりたいと思いますので

ブログ事務局の皆さん宜しくお願いいたします。

双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店





 

 

2014年05月31日(土)更新

事務所移動(26.5.31)

事務所移動(26.5.31)

H26.5.9~10

事務所を30%カットした為狭くなりました。

その上養生の為の壁まで出来ぎゅうぎゅう詰めの状態での

事務室となりました。

6月末には完成の予定です。







双和食品工業㈱

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

2014年05月23日(金)更新

郵パック「九州・沖縄ふるさと会」(26.5.15)

味紀行「九州・沖縄ふるさと会」2013年度分(26.5.14)

今年も無事出荷出来ました。

来年度分もも採用決定、販売が厳しい時本当に有難いことです。



双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店


 

2014年05月09日(金)更新

直営店舗工事開始(26.4.25)

直営店舗本格工事(26.4.25)

工事完了予定は6月末です。

いよいよ工事が始まりますが、直営店開店、何もかも初めてで

手さぐりでの

今から完成を楽しみにわくわくします。


双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店


 

 

2014年05月07日(水)更新

税務調査(26.4.24)

税務調査(26.4.21)

調査期間 :26.4.21~24日(23休日)3日間

期間 :35期~37期

担当 :2名

3年に一回の調査である。

少し調査期間が短すぎると思うが(3日間縛られ仕事が溜まり後が大変)

今回の調査で
    1. 大量の分析資料を廃棄出来た(業態返還により過去の分析資料が役立たなくなった)

    2. 直営店舗のイベント部屋として活用

双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店 

 

2014年05月07日(水)更新

美濃さん結婚式(26.4.13)

結婚披露宴参加(26.4.13)

平成26年4月13日(日曜)

美濃里江さん、ご結婚おめでとう。

いつの間にか伴侶を見つけて入籍しましたと、報告うけたのが昨年末。

相手の藤本さんは、当社出入りの建築会社の担当者。

もうびっくり!!

でもよかったネ..

昨年、お母さんの病気で大変でした

今は結婚式の様子がネットでみれるそうです


双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店



 

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2014年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・