大きくする 標準 小さくする

2018年09月13日(木)更新

にんにく生産者の皆さん(30.9.13)

にんにく生産者(30.9.11)

「にんにく」を生産して頂いている

菊池市旭志の皆さんです。

今年も10トンを生産して頂きました。

双和食品工業株
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店
 

2015年09月05日(土)更新

NO3冷蔵ライン撤去(27.8.5)

NO3 冷蔵ライン撤去(27.9.5)
日時 H27.9.2(水)
この冷蔵ラインは何かいもオーバーホールしながら今日までよく
働いてくれました、本当に長い間有難うご苦労様でした。
この場所には新ラインを設備予定。



双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店


 

 

2015年01月08日(木)更新

キャベツ畑(27.1.8)

キャベツ畑(27.1.7)
石原さんのキャベツ畑に行って来ました。

畑一面キャベツ、感動です。

キャベツは南面の方から成長するそうで収穫すると次が育つそうです。

そういえば、太陽を仰ぎ見るように南に向かっています。

ひまわりのように南に向かって成長するのですネ。

このキャベツから美味しい餃子が出来ると思うと

頑張って成長してネと思わず声をかけました。


双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店

 


 

2014年11月28日(金)更新

第39期設備投資(26.11.289

第39期設備投資(26.11.28)

今期の設備投資予定

1.新型餃子成型機 (11月)
2.冷凍設備 (11月)
3.ごま団子用ゴマ付け機(11月)
4.直営(2号店)駐車場用土地(50坪)(11月)




双和食品工業㈱

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

 

2014年06月07日(土)更新

排水処理設備解体(26.6.7)

排水設備解体(26.6.7)

不要の長物となり取り壊すこととなった。

長い間お役目ご苦労様でした。

設備にも相当の費用が掛かった為勿体ないと思うが仕方のない。


この工場建設時は田んぼの中での工業用排水設備は不可欠で

建設したわけですが、数年前熊本市の排水のインフラが整い

市の施設への排水を行っている。

敷地40坪は野菜庫や機械洗浄室を建築予定。



双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店

 


 

2014年03月10日(月)更新

設備投資(26.3.10)

新規設備(26.3.10)

フリーザー(NO8ライン)新規取り替え設備

日時 :H26.3.8~9

このラインのフリーザーは旧工場から移設したものでかなり古い。

機械に問題はないが細菌検査で時々異常な菌が発生する為、新規の設備にした。




新フリーザ


双和食品工業㈱
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店


 


 

2013年03月12日(火)更新

手作り室完成(25.3.11)

手作り用の部屋完成(25.3.11)

熊本市保険所の指導により、手作りの部屋を確保。


衛生上の問題や、ひと手間かける製品が増えての措置で

経費はかかるが、遊休不動産の有効活用にも繋がり

工場も綺麗になった。


中華まん製造に使用していた冷却場所に部屋を作り

ごぶ漬け等作業の衛生上の課題も解決し又、新な商品開発に繋がる。

 









双和食品工業㈱HP

「餃子の王国」本店

「餃子の王国」楽天店

2012年04月27日(金)更新

開発室模様替え(24.4.27)

開発室の模様替え(24.4.27)

    平成5年の新築以来初めての模様替えです。

カタログ撮影用の食器が増え、ようやく食器棚に収まりました。

通信販売に参入する前は食器は試食する時の入れ物位しか使われず

食器棚は書類入れになっていいました。

ようやく役目を果たせて喜んでいるようにみえます。

冷凍・冷蔵庫と炊飯器も買い替え新しくなり、

商品開発も楽しくなります。 
                                
      

2012年04月12日(木)更新

洗い場完成(24.4.10)

饅頭製造室に洗い場完成(24.4.9)

  洗い場・原料倉庫の確保


角煮まん室を洗い場・原料倉庫に作り変えた。

饅頭の製造室は、工場建設時よりコンクリートの床で

掃除も水を流しての清掃で衛生面に問題を抱えていた。

洗い場が出来たことで、

製造する部屋は乾燥領域(ドライ)・洗い場は(ウエット)と

区分けが出来衛生面で安心できる。


この設備で、新に水道やプロパンガスを引き込み、

その場で作業が出来るので仕事がし易くなる。
                                                                                                       

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・