大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年09月06日(月)更新

誕生日(22.9.6)

誕生日に思う(22.9.6)

今日は68歳になりました。

我が家のささやかな誕生日イベントは

”すし秀”さんのお鮨の出前でお祝いします。


お陰様でまだ、現役の社長を務めております。

本来だったら早くにリタイヤ?

人間は使命をもって生まれて来ると言われていますが

この歳になるまで現役で仕事させて頂くとは思いもよらず

働ける喜びを感じています。

歳月と共に色んな人と出会い、学び、苦悩して

今日があることを痛切に感じます。

これからも益々精進してお役目を果たし、次世代えの

橋渡しが出来るよう努めます。
 
この日は特に生んでくれた母を懐かしく思い出します。

お母さん有難う。

2010年06月10日(木)更新

ぎっくり腰(22.6.10)

ギックリ腰(22.6.10)

「体と心」のギヤップをまざまざ思い知らされた出来ゴト?

自分では無意識に行動をしたつもりが

身体は老化していて負担が大きかったことを.....


一昨日、車のトランクより荷物(15㎏)位

を降ろそうと抱えたとたん

ボギッ-  鈍い音...

ギクッ-  びみょうな音...

しまった!

ギックリ腰になったようだ。

暫く痛みと仲良しする羽目になった?


考えれば、無茶が出来ない歳であることを...

特に重いものを持つことや高い所からの飛び降り

歳を意識して行動をせよとの教えか?

2010年05月20日(木)更新

メガネの買替え(22.5.20)

メガネを買い替えました(22.5.20)

新しいメガネが届きもぉ-びつくりです。

何となくボヤッ-と見えていたのがはっきり見えます。

メガネを買い替え頭がスッキリ、ものが良く見えるのは有り難い.

近頃、眼球に違和感があり、頭痛の元でもある。

私の年代では、星が見えたり、チカチカしたりと色々症状が出て

不自由な思いをしていた為、久し振りに作り変えての感想です。

身体の衰えは仕方がないため、進行を遅らせるようすることが大事で

定期的に見直す必要を実感したところです。

検査の結果乱視が進んでいるようで矯正したメガネにした。

22mega

2010年03月22日(月)更新

健康博覧会2010(22.3.22)

健康博覧会2010(22.3.19)

ビッグサイトで開催されていた展示会を見に行った。

高齢化やメタボによる健康への関心が強くなっているのを感じる。

最終日だったが、出展企業の数も大、小さまざま。

入場者の方も、仕入業者・メ-カ・小売と大変賑わっていて

一般の参加者の中で高齢者の方々が目だった。

見て回って健康食品もブ-ムがあることを感じた。

以前ブ-ムであった

黒酢・にんにく卵黄・コラ-ゲン等々は少なく

多種多様の健康食品が宣伝されていた。

22ken2

22ken3

22ken4

22ken5

2010年03月15日(月)更新

食育と健康作りの取り組み(22.3.15)

食事バランスガイドの表示(22.3.15)

熊本市より、食育・健康づくりの一環として

「栄養に関する表示支援事業」が本格的にスタ-トし、

ポスタ-・ちらし・バランスガイドが届いた。

熊日新聞にも大きく取り上げられ、

スパ-・飲食店・メ-カが各メニュ-に

1.カロリ-

2.栄養

3.一日に何をどれだけ食べれば良いかの目安を表示。

また、栄養バランスが良い食事もアドバイスする。

我社の、栄養士も指導を受けながら「バランスガイド」

作りを製品毎にアレンジレシピを作成していくようです。

22siyoku

22siyoku1

«前へ 次へ»