大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年06月21日(月)更新

クレ-ム対応スピ-ド化(22.6.21)

顕微鏡購入(22.6.18)

早く買えばよかった!

製造メ-カ-はクレ-ム対応が一番。

今まで虫眼鏡で判断し、分らない時は専門業者に依頼していた。

クレ-ムの対応をスピ-ド化する為購入したが

早く買えばよかったと反省しきり!

22kenn2
22kenn1

2010年05月26日(水)更新

「生餃子」焼き方ビデオ収録(22.5.25)

生餃子」の焼き方のビデオ撮影(22.5.25)

今日は、ビデオ撮影です。

ス-パ-・量販店の店頭で流してもらう「焼き方」の説明です。

栄養士の村田さんに出演してもらいました。

皆さん、餃子は好きだけど「焼き方が分らない」と

言われる方が結構多いのです。

食欲は見た目も影響します、そこでビデオでご紹介しようとなりました。

朝9時半~7時間ほどかかりました。

あとは編集作業で完成です。

22bide

22bide1

2010年01月11日(月)更新

レンジグッズで「あんまん」が美味しい(22.1.11)

肉まん・あんまんのレンジ対応グッズ(22.1.11)

お客様からのクレ-ムはチャンス?

あんまんはレンジでの調理にコツを要する。

「餃子の王国」のあんまんは全て国産原料を使い

添加物を一切使用していない為、レンジの対応が難しい。

ちなみに、添加物(みずあめ等)がつかわれている

あんはレンジでも対応できる。

現在使われているレンジは新・旧、種々雑多のため、

レシピを作るのにも苦労する。

先日も「あん」が白くばさばさだとのお叱りを受けた。

それがきっかけでこのグッズに出会い、

クレ-ムに感謝している。

renn22

renn221

2009年12月08日(火)更新

2010年春DM撮影(21.12.8)

1.名称 :2010春カタログ(VOL36)号

2.日時 :21.12.8(火)

3.新商品:めんたい餃子

    :馬のたたき
    
    :ごぶ漬け

21haru

2009年01月30日(金)更新

「中国ギョ-ザ」中毒事件に思う

「中国製冷凍ギョ-ザ」中毒事件に思う(21.1.30)

2008年1月30日は忘れられない「日」となった。

思えば

1月30日PM 6:30 帰宅しょうとしていたら、

通信販売の担当者より

「何か餃子」で事件が起きているようです

との報告あり、内容が分らずピンとこないまま帰宅。

テレビでは、「中国ギョ-ザ」の中毒事件を各局が競って

放映していて、事の重大さに唖然となる。

その時は、「中国産ギョ-ザ」が我社にどのような

影響を及ぼすのか?       

これから何が起きるのか?

どう対応すべきか?

その時の動転ぶりが思いだされる。


あれから一年。

ギョ-ザ事件は未解決のまま報道は続く..。

私共メ-カ-は業績が回復しないまま

まだまだ試練に立たされているのが現状です。

しかし、この事件により学び、反省、改善等の

対策も素早く対応した。

今後ます々「食の安全」が第一との認識で

製品作りに精進する。
«前へ 次へ»