大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年04月18日(金)更新

黄金の鯉(鯉太郎)

黄金の鯉太郎?

皆のペット(工場の水槽で飼つています)

久しぶりのご対面である

あい変わらず元気なのは

餃子を餌に貰っているからだろう

鯉の寿命は100年と聞く

益々黄金に輝いて皆を癒して欲しい。

alt="koita" />

2008年01月04日(金)更新

招き猫

まねきねこ」

ウンチク(薀蓄)

おみくじに金色「まねきねこ」の、ミニュチュアが入っていた、

庶民信仰から生まれ、気軽にお願いが叶う神様だそうです。

右手を上げてお金を招く、左手を上げてお客を招く等

いずれも幸運を招くものとして、伝えられているそうです。

七色のご利益があるそうですが、「金」色でした。

    金:金運・商売繁盛

しっかりおみくじ共々、お財布に収まっております。

招き猫ちゃん幸運を運んできてね。

neko

2007年04月26日(木)更新

コッピ-ちゃん

金魚鉢ならぬコッピ-鉢

コンビニにはこんなものまで売ってありました。

金魚鉢ならぬコッピ-鉢です。

以前より金魚を飼いたいと思いつつ、面倒みるのが大変と

忘れていたが、コンビニで見つけ直ぐ購入した。

チョ-可愛い!

コ-ちゃん
ピ-ちゃん と名前をつけました。

餌も水替えキッドもついてます


皆に話したら、癒しのためのニ-ズがあるそうです。

ちなみに、パソコン画面とにらめっこの通販部の社員には必要かも?
きんぎょ

熊本「餃子の王国」
高尾幸子
次へ»