大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2009年12月29日(火)更新

写経(21.12.29)

     写 経(21.12.29)

ここ数年出社したら、神棚へのお参りとお水変えを済まし、

写経するのが日課となっている。

今年は115枚写経していて、3日に1枚の割合である。

写経している時は、何も思わず、何も考えず「無」になっていて

「心」穏やかに集中している。

この無心の心境が良い。

sya1

2009年11月14日(土)更新

癒し犬(21.11.14)

遊びごころ(21.11.14)

可愛いでしょ♪♪

月刊誌(カ-サ-ブル-タス)

に掲載されていました。

思わず居間の壁に貼ろうと切り取りました。

この雑誌には「餃子の王国」の小龍包が

来栖けいさんの

「お取り寄せが止まらない」に掲載されていました。


21inu1

21inu2

2009年10月22日(木)更新

定期検診(21.10.22)

あらっ-消えちゃつた!!(21.10.21)

昨日(胃・大腸)定期健診に行った。

今までに3回(3~4年で)ポリ-プを取っていて

昨年は受診期間が長かった為大きくなり、入院して切除した。

今回の検査もポリ-プが出来てると、覚悟して受診たところ

ポリ-プは無し、少々胃が荒れていると言われほっとした。

気分も楽になり花植えにいそしんだ。

21ken

2009年10月17日(土)更新

草花(21.10.17)

ゆとり (21.10.17)

忙しすぎるとゆとりが無くなる。

おだやかな...顔

おだやかな...心

ちょっと出来た ゆ・と・り
21yu

2009年10月10日(土)更新

新型インフルエンザ対策してますか?

新型インフルエンザ対策してますか?

本日(21.10.9.金)対策の一環として

三洋電機のウイルスウォッシャ-機能搭載の

「空気清浄システム」を

事務所と通信販売室に2台設置しました。

清浄システムには、水道水を電気分解して生成される

電解水を特殊フィルタ-に染み込ませ、通過するウイルスなどの

活性を抑える独自な技術が搭載されているそうです。



本格的な流行が既に始まっている可能性があり、

今後さらに拡大される懸念されるそうで、

私共の会社も開発室が中心となり、出来ることから対策を打っている。

1.消毒液を随所に設置

2.従業員への基本的知識の周知・徹底を行う。

3.職場における感染防止の為の、器具・備品の備蓄

4.空気清浄機器の導入


自社内の感染を防止するだけでなく、取引先や来訪者への

感染拡大も防ぐ対策も検討中。

inn

«前へ 次へ»