大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年09月06日(土)更新

66歳の誕生日(20.9.6)

66才の誕生日

9月6日は誕生日

この歳になると歳を隠すこともしなくなった。

開発に試食に行ったら、村田さん、園田さんから

   ”お誕生びお目出とうございます”

手作りの「生キャラメル」を頂いた。

今流行りの田中義剛

【花畑牧場】手造り 生キャラメルのレシピで作ったそうです。

思いがけず、もうビックリ !

祝って頂けるのは、幾つになっても嬉しいものである。

皆で味見して、美味しい!

(^-^ ) ニコッ

そういえば、会社の行事として誕生祝いに

生花やケ-キを届けていたことを思い出した。

また、復活しょうか?検討しよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の諺

   悲しみすぎず、

       喜びすぎず

そりゃ人間だもの悲しい時もあれば、うれしい時もあるさ。

「泣きなさい、笑いなさい」という歌もある。

肝心なことは、それでも絶望しないこと、

有頂天になりすぎないこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の出来事

余り変化・特別な事無し、平凡が一番


tan

2008年06月07日(土)更新

誕生日の贈り物

会長(主人)の誕生日祝いに生花が届きました。

毎年ある自動車会社よりバ-スデイカ-ドと共に届きます。

斉藤社長様、いつも心がけ下さり有難うございます。


kazu

2008年01月08日(火)更新

生活用製品の平均使用期間

新聞記事デ-タ-(20.1.5)
    
家庭にある生活用製品の平均使用期間はどのくらいだろうか?

大型の家電製品等を買い換える時期を悩む人が多いと思う

電気店の人に新機能(節電等)を進められ

まだ使えるのに買い換える電気製品が多い。

買い換える目安として

  ・使えなくなったらが一ツの目安、
  ・節電機能・サイズ・等
  ・耐用年数が経過
  
新聞記事を切り抜いているが、欲しい時に取り出せない。

参考になるデ-タ-はブログで保存する事とした。

kate

2008年01月03日(木)更新

2008年おみくじ

2008年のおみくじ

北岡神社に於いて頂く

第71番 末吉  (2007年は大吉)

今年の運勢
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近に対立することが起きて思うように事が

運ばない運気です。

新しい事をするのは時期尚早と出ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年は、ゆっくり・じっくり一歩・一歩

亀さん歩調で取り組みます。

社長業は人に言えない悩み・苦しみがあります。

言ってもセンナイ悩みは自分で解決するしかありません

これも、修行のひとつと考えると有難い心となります。

よって「おみくじ」に書いてある様な事も信じます。

(H20.1.2)

今年も1年間財布の中に納まります。

2007年12月30日(日)更新

神棚のお清め

神棚のお清め

年末恒例の、神棚のお清めは

数十年来、私の役目でしたが

今年は、会長(主人)がしてくれました。

会社の神棚は社長室にあり、毎日お水と、榊の取替えや

お唱えをします。

今日一日

怒からず  恐れず  悲しまず

正直    親切   愉快に

力と    勇気と  信念とをもって

自己の人生に対する責務を果たし

立派な人間として生きることを

厳かに誓います。

これは確か、天風先生のお言葉だったと思います。

自宅の神棚は居間にあり、朝・夕 とくに就寝まえまえは

今日一日無事過ごせたことに感謝して祈ります。
«前へ 次へ»