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双和食品工業株式会社 代表取締役社長 高尾 幸子 の日記です
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2012年08月08日(水)更新
第37期方針発表会(24.8.8)
第37期 経営方針発表会
日時 :24.8.8(水) 9:00~12.00
場所 :会議室
参加者 :70名
Ⅰ 式次第
1.黙想
2.開会の辞
3.使命感・行動の原点唱和
4.社長方針発表
5.部門スロ-ガン発表
①営業部方針
②商品開発部方針
③製造部方針
④総務部方針
6.辞令交付
7.新入社員紹介
8.表彰
9.社員代表宣誓
10.トキの声
11.閉会宣言
Ⅱ 食事会
Ⅲ 大掃除
双和食品工業㈱HP
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店
「餃子の王国」デジタルカタログ
2012年08月02日(木)更新
2012夏秋中間号(VlO48)
2012年 限定号(夏~秋)(Vol 48)
お得意先様限定
(夏号と秋号の間にご案内するカタログ)
完成日 :24.7.28
発行日 :24.7.30
発行部数 :70.000
新商品 :1.黒豚ヒレカツ
2.鶏ぼんじり
3.チーズパンプキン
特典 : 1.記載商品10%割引
2.工場直売生餃子(5セット毎に1パックプレゼント)
2012年08月01日(水)更新
第37期 スタート(24.8.1)
第37期 新年度スタ-ト(24.8.1)
8月1日より新年度がスタ-トしました。
4年後は創業50周年を迎えます。
ころころ変わる世の中、たった4年でも相当に変わっている事が
予想されます。
私共の会社の50周年は....
楽しみでもあり、不安もでもあ、わくわくもします。
明るい未来の為に、さい先の良いスタートにします。
前期に種まきしたものをこれからの4年で収穫する事を誓い
今期の目標とします。
第37期経営基調
新たな販路を確立する
ーホテル・中華レストラン・飲食店ー
スローガンは
もう少しがんばろう!!
厳しい時こそ、全社員一丸となって粘り強さと執念で
コツコツと小さな利益を積み重ねよう。
2012年08月01日(水)更新
かごしま黒豚のブランド力(24.7.31)
かごしま黒豚のブランド力(24.7.31)
日経MJ(24.7.30)より
国産ブランド豚肉のヒット分析データーが掲載されていた。
「餃子の王国」の始まりは「黒豚生」「手羽餃子」の2品から
スタートした為思い入れは強い。
現在は通信販売用として、100種近くの商品を開発して品揃えも充実して来たが
当時の商品は「黒豚生」「手羽餃子」2品からのスタートで
で良く頑張ったと懐かしく思う。
当時鹿児島県庁に出向きお墨付きのラベルを頂きに行き苦労した事を思い出す。
お蔭でカタログに掲載を許され数年間使用していた。
原料の肉とブランド名が奏を功し今に至っている。
ヒット分析でも16項目のうち12項目で最高評価されている。
「かごしま黒豚」の特徴
1. 味
2. 品質
3. 安全性
4. 供給の安定度
5. 知名度
6. ブランド力
7. 価格水準の妥当性
8. その他6項目
味は51とダントツの評価である(ちなみに2位=37)
この原料を使って作った「黒豚生餃子」は本当に美味しい。
この掲載新聞を見て改めて良さを確認した。
双和食品工業㈱HP
「餃子の王国」本店
「餃子の王国」楽天店
「餃子の王国」デジタルカタログ
2012年07月31日(火)更新
第36期終了の思い(24.7.31)
第36期最終日(24.7.31)
36期も本日をもって終わり。
一年々が早すぎる感がします!
振り返ると、厳しい業績の中で、それなりの利益が確保出来たことは
現在の状況下では有難いことです。
今期は、生産ラインの設備が完了し、生産過程でのトラブルが
少なく生産性もよくなった。
その為、製造現場に(時間・人)のゆとりができ、新商品の試作が現場で出来た。
現場で試作が出来るのは、現場・開発が一体となり問題を共有でき
即刻解決が出来る。
また、現場で気づく事も多く良い勉強になった。
業績は厳しいものの種まきも出来た36期であった。
皆さんが楽しみしている分配を
今期は45年記念の決算賞与で酬います。
社員の皆さんに感謝します。
双和食品工業㈱HP
「餃子の王国」本店
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