ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
双和食品工業株式会社 代表取締役社長 高尾 幸子 の日記です
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
次ページ
2010年06月01日(火)更新
ネットショップ(22.6.1)
ネットショップの勝ち残り戦略(22.6.1)
Eコマ-スの売上が百貨店を抜き、
EC市場は2014年に12兆円規模に予想されているが
(2009年度は6兆5000億)
規模の拡大以上に競争の激化が言われている。
大企業の参入で価格・品揃え・利便性・商品力・配送・サ-ビス
の面で勝てなくなっている。
ちなみに、ここ数年のネット市場は凄かった!
当社はいち早くネットに店舗を構え、ブランド化を築き
売上・利益とも順調で先行により享受出来た。
今でも本店「餃子の王国」は色んな面で役立つている。
ネット市場みたいに可能性を含んでいる市場はない
不特定多数の人にリアルタイムに情報提供が出来
まだまだ可能性大と確信する。
Eコマ-スの売上が百貨店を抜き、
EC市場は2014年に12兆円規模に予想されているが
(2009年度は6兆5000億)
規模の拡大以上に競争の激化が言われている。
大企業の参入で価格・品揃え・利便性・商品力・配送・サ-ビス
の面で勝てなくなっている。
ちなみに、ここ数年のネット市場は凄かった!
当社はいち早くネットに店舗を構え、ブランド化を築き
売上・利益とも順調で先行により享受出来た。
今でも本店「餃子の王国」は色んな面で役立つている。
ネット市場みたいに可能性を含んでいる市場はない
不特定多数の人にリアルタイムに情報提供が出来
まだまだ可能性大と確信する。
2010年05月29日(土)更新
「財務」システム試し入力(22.5.28)
「財務」新システム試し入力(22.5.28)
今日は「NJC日本事務器」の開発担当者と作業に向けて
「得意先・商品・仕入先・仕入れ品」
の最終詰めのコ-ドのすり合わせ。
午後より4月分のデ-タ-入力し、不具合の確認と修正を行ない
入力のスピ-ド化や標準化・適用コ-ド等の作成の宿題。
後は全ての入力が済み次第現システムとの突合を行う。
本稼動に向け着々と進み10月の本番が楽しみ。
今日は「NJC日本事務器」の開発担当者と作業に向けて
「得意先・商品・仕入先・仕入れ品」
の最終詰めのコ-ドのすり合わせ。
午後より4月分のデ-タ-入力し、不具合の確認と修正を行ない
入力のスピ-ド化や標準化・適用コ-ド等の作成の宿題。
後は全ての入力が済み次第現システムとの突合を行う。
本稼動に向け着々と進み10月の本番が楽しみ。
2010年05月22日(土)更新
基幹業務システム打ち合わせ終了(22.5.22)
コンピュ-タ基幹業務のシステムの細部の打ち合わせ完了(22.5.21)
3月より週一回のペ-スで進めていたが今回で終了、本格的に
システム作業に入ってもらい10月本稼動を目指す。
一区切りつきホッとした。
次週より、財務の新ソフトでデ-タ-入力し確認作業に入る。
3月より週一回のペ-スで進めていたが今回で終了、本格的に
システム作業に入ってもらい10月本稼動を目指す。
一区切りつきホッとした。
次週より、財務の新ソフトでデ-タ-入力し確認作業に入る。
2010年04月28日(水)更新
レコメントサ-ビス(22.4.28)
今日の知識(新しく知ったことば)(22.4.28)
レコメンドサ-ビス(ネットビジネス用語)
利用者が関心を持ちそうな情報を推薦するマ-ケティグツ-ル。
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
の表示が有名です。
蓄積されたデ-タ-をもとに推薦商品を紹介するほか
利用者の好みに合った色や形の類似品や売り上げランキングを
自動的に表示する技術もある。
レコメンドから売り上げにつながるため
「餃子の王国」もこの機能を活用しています。
どんな機能か?早速使ってみた。
レコメンドサ-ビス(ネットビジネス用語)
利用者が関心を持ちそうな情報を推薦するマ-ケティグツ-ル。
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
の表示が有名です。
蓄積されたデ-タ-をもとに推薦商品を紹介するほか
利用者の好みに合った色や形の類似品や売り上げランキングを
自動的に表示する技術もある。
レコメンドから売り上げにつながるため
「餃子の王国」もこの機能を活用しています。
どんな機能か?早速使ってみた。
2010年04月26日(月)更新
次世代携帯電話(22.4.26)
今日の知識(新しく知ったことば)(22.4.26)
次世代携帯電話
現行の第3世代(3G)の携帯電話をより高度化した携帯電話の規格。
LET(ロング・タ-ム・エボリュ-ション)と呼ばれ
NTTドコモが12月にサ-ビスを開始。
1.通信速度が現在主流の3.5Gno10倍以上に向上し
光ファイバ-並の通信が可能。
2.高精細の動画を再生したり、大量に画像などのデ-タ-を
一度のい送ったり出来る。
「ドコモの携帯電話の通信方式の推移」
2G世代:PDC(mova)方式:速度(28.8キロビット):メ-ル送信
3G世代:W-CDMA(foma): 384キロビット :カラ-画像
3.5G世代:HSDPA : 7.2メガビット :簡易動画・大型画像
3.9G世代:LTE : 100メガビット :パソコンと同等のデ-タ-通信
これまで海外は第2世代(2G)で日本と異なる{GSM」と呼ばれる
通信方式が主流だったが、次世代では通信方式が同じになる見通し。
次世代携帯電話
現行の第3世代(3G)の携帯電話をより高度化した携帯電話の規格。
LET(ロング・タ-ム・エボリュ-ション)と呼ばれ
NTTドコモが12月にサ-ビスを開始。
1.通信速度が現在主流の3.5Gno10倍以上に向上し
光ファイバ-並の通信が可能。
2.高精細の動画を再生したり、大量に画像などのデ-タ-を
一度のい送ったり出来る。
「ドコモの携帯電話の通信方式の推移」
2G世代:PDC(mova)方式:速度(28.8キロビット):メ-ル送信
3G世代:W-CDMA(foma): 384キロビット :カラ-画像
3.5G世代:HSDPA : 7.2メガビット :簡易動画・大型画像
3.9G世代:LTE : 100メガビット :パソコンと同等のデ-タ-通信
これまで海外は第2世代(2G)で日本と異なる{GSM」と呼ばれる
通信方式が主流だったが、次世代では通信方式が同じになる見通し。
«前へ | 次へ» |
- カテゴリ1(4)
- カテゴリ2(1)
- グルメ・取り寄せ(16)
- ゴルフ・スポーツ(6)
- 住宅・不動産(2)
- 健康管理・美容(39)
- 商品・デザイン(37)
- 営業・販売(28)
- 在庫・物流(3)
- 地方紙(2)
- 地球環境(43)
- 夢・経営理念(90)
- 家族・交友(30)
- 広報・宣伝(60)
- 愛車・愛用品(1)
- 新着イベント・ニュース(38)
- 新着商品・サービス(90)
- 旅行・レジャー(11)
- 映画・TV(2)
- 書画・骨董(6)
- 生産・仕入れ(50)
- 社会貢献(12)
- 組織・人事(64)
- 製造・開発(9)
- 設備投資(1)
- 設備投資(1)
- 読書・雑誌(1)
- 財務・金融(45)
- 趣味・ゲーム(18)
- 顧客サービス(41)
- IT・情報・コミュニケーション(125)