大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年03月02日(火)更新

2010春号デジタルカタログ(22.3.2)

2010年 春カタログ(Vol36)

    「餃子の王国」デジタル広告完成

新商品: 1.明太子生餃子
      
      2.社長のごぶ漬け

       3.馬のたたき
     
     
特典 : 1.お友達紹介キャンペ-ン
       (ポイントサ-ビス)

     2.新商品10%割引




 

2010年02月22日(月)更新

基幹業務システム構築完成(22.2.22)

コンピュ-タ基幹業務システムの再構築(22.2.22)

基幹業務のシステムの提案書

今日(22.2.22)内容の報告会を実施した。

16年前構築したシステムの為、全業務の見直しとなる。

当社もここ4~5年で業種が大きく変わり、

ムダ・ムラ・ムリが多く見直しに迫られていた。

今のシステムはオ-ダ-メドだったが、今回は

食品製造業向けに開発されたERPパッケ-ジに決定した。

内 容

期間 :22年3月~10月

ハ-ド:オフコンよりパソコンへ

ソフト:ERPパッケ-ジソフト

費用 :


世の中の進化が早い、今までのように

ハ-ド・ソフト共、長く使えなくなっている。

また、クラウドコンピュ-テイングの旋風も起こりつつある。

22sofu

2010年02月20日(土)更新

ツイッタ-をビジネスに活用するか?(22.2.20)

ツイッタ-はビジネスツ-ル(22.2.20)

   ツイッタ-先進国に学べ
          (日経ビジネス2.22号の特集記事)

ツイッタ-をビジネスツ-ルとして米国では、大企業が販促や

マ-ケティング、危機管理に取り入れているそうです。

また、コストゼロでのPR手法として大変な成果だそうです。

1.通販サイトのサポ-ト

  「HPから注文できません(T_T) 支払い情報入力でエラ-が出来ます」

   などの問い合わせへの返事

2.新商品の宣伝

   販売する製品モデルを紹介

3.店舗への誘導

   顧客の近くの販売店を表示

4.キャンペ-ンの案内

   関連商品を薦める

5.ツイッタ-限定の割引ク-ポン

   期間や人数を限定する

このような興味ある記事がのっています。

2010年02月15日(月)更新

ネット市場の激化(22.2.15)

ネットス-パ-の脅威(22.2.15)

日経見出し【小売大手ネット急拡大】

本格的に大手小売業がインタ-ネットを利用した販売を拡大

するとの記事。

ネットス-パ-はネット通販と違い、注文すると

即日に近隣の店舗より食品が届く仕組み。

大手の参入は益々中小企業の存続を脅かすもので、

オリジナル商品の開発やサ-ビスが

生き残る条件となるでしょう。

22net1

22netut2

2010年02月13日(土)更新

「クラウド」について(22.2.13)

クラウド大旋風(日経ビジネス)特集(22.2.13)

IT革命の第2章の幕開があいたそうです。

クラウドコンピュ-ティングとは、

あらゆる端末がネットにつながり、相互に通信する事が出来、

企業活動や個人生活を大きく変えるといわれている。

コスト削減や納期短縮、情報管理等々企業進化の原動力になるそうで

企業運営が身軽になり、働き方も効率化する。

詳しくは日経ビジネス(2010.2.15)号を参考に、

為になる読み物ですよ。

イメ-ジ
22kura1

«前へ 次へ»