大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年09月26日(金)更新

第32期決算申告完了(20.9.26)

32期決算税務申告完成(20.9.26)

今期より、電子申告とした。

税理士先生との最終打ち合わせと、サイン・捺印処理。


今期の申告もギリギリとなり、ハラハラしたが無事

税務署申告完了 一安心。

お陰さまで、「中国ギョ-ザ」事件での影響も

最小限に止める業績で、来期は楽しみな年度になりそう。

販路や、商品の構成変化で製造のゆとりが出来て、

新商品開発や既存商品の改良・改善がスム-ヅにいき

益々喜んで頂ける製品づくりに励もう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日から、年末に向けてピッキング全般(場所・方法・流れ)

の改善に取り掛かる。

10月をメドに実施する事とする。

2008年09月25日(木)更新

開けてビックリ貯金箱(20.9.25)

玉手箱?(20.9.25)

開けてビックリ!

鍵を亡くして久しい貯金箱

大工さんに壊してもらった。

50年まえ発行の銭単位の硬貨や記念硬貨

発行不明の千円お札

昭和39年オリンピックの記念硬貨(1000円)

は今の価値でいくらかな?

やっぱり1000円?

今の若い人は興味深々。

ake

2008年09月15日(月)更新

ひまわりの花(20.9.15)

ひまわりの花

   小さな花壇に咲いている

   太陽に向いて咲いている

   少し遅れて咲いている

   競い合うように咲いている

   ちょっと小さい花びらが..

   思わず(^―^) 心が癒される。


花ことば: あなたはすばらしい

キク科 : 原産地中央アフリカ

花占い : 強い個性を持った人です。

       尊敬できる人を手本にして、小さな 世界に留まらず、

       大きな舞台に上がって下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の諺

即行は他人(ヒト)も幸福にする

  例えば依頼を受けた仕事がある。

  グズグズせずにさっと始める。

  さっと仕上げてさっと報告すれば、

  自分ばかりか依頼した人の仕事も順調に回転する。

  人の関わりかくの如し。

hima

2008年09月13日(土)更新

ネットス-パ-への脅威(20.9.13)

ネットスパ-の脅威(20.9.13)
 
消費者の購買方法の変化が進んでいる?

日経ビジネス(月刊誌)の記事が目をひた(日経ビジネス引用)

   流通大手が拡大急ぐネットス-パ-

日流eコマ-ス(20.9.5版)でも(eコマ-ス引用)

   広がるネットス-パ-事業への参入

同様の記事が記載されていた...。


ネット販売も過当競争の時代に突入に入ったようだ。

中小企業にとっても脅威となろう、しかし我社は、

製造メ-カ-の為、直接はひびかないが、参入が多くなれば影響は必至。

何故ならサイフは一ツだから...。

net1

net2

net3

2008年09月13日(土)更新

「ねんきん特別便」取りまとめ依頼(20.9.12)

「ねんきん特別便」(20.9.12)

「ねんきん特別便」の配布・回収資料が社保庁より郵送されて来た。

 期限は一ケ月位での一括回収の依頼が届いた。

未該当者

1. 「ねんきん特別便」作成以降に新たに資格取得した方

2. 年金受給中の方

3. 3月までに既に本人あてに送った方

nennki

«前へ
<<  2008年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30