大きくする 標準 小さくする
前ページ

2010年04月01日(木)更新

チョロQ(森永製菓)(22.4.1)

チョロQ (22.4.1)

可愛いでしょう~♪

懐かしいでしょう!

昨日テレビ番組シルシルミシル最強版

チョコ&寿し&メン!!

1.日清食品 :カップラ-メン
2.森永製菓 :チョロQ

工場潜入で会社の、ウラガワが放映されていて面白かった。

そこで子供が当選し、持っていることを思い出し、

久し振りに出して見て、中のオマケも改めて見た。

テレビではオマケの中身は公開していないそうで

当選者の特権?

22tyo

2010年02月01日(月)更新

熊本高橋稲荷神社初午大祭(22.2.1)

2010年高橋稲荷神社初午(22.2.1)

今年の初午は2月1日。
熊本の高橋稲荷神社は日本三大稲荷神社にあげられています。

今日は朝から土砂降りの雨、今午前中は小降りの雨

午後から曇りになり参拝客も多かったようです。

神棚に飾れないので今年も小さい「福かき」となった。

22takah

2008年12月22日(月)更新

コッピ-ちゃん(12.12.22)

コッピ-ちゃん

仲間が増えてよかったネ

昨年5月から飼育していた、コッピ-2匹が亡くなった(;_;)

前日までエサをやってた時は気づかずごめんネ..。

今まで癒してくれて有難う。

一匹となり可哀そうで4匹注文し5匹となった

魚にエサをまく度に、しぜんと声が出、顔もほころぶ(-^〇^-)

kop1

2008年09月25日(木)更新

開けてビックリ貯金箱(20.9.25)

玉手箱?(20.9.25)

開けてビックリ!

鍵を亡くして久しい貯金箱

大工さんに壊してもらった。

50年まえ発行の銭単位の硬貨や記念硬貨

発行不明の千円お札

昭和39年オリンピックの記念硬貨(1000円)

は今の価値でいくらかな?

やっぱり1000円?

今の若い人は興味深々。

ake

2008年08月07日(木)更新

ほうずき(20.8.7)

ほうずき(20.87)

方針発表会も無事すみホッ-


しばしの癒し(^-^ ) ニコッ

hou

2008年04月18日(金)更新

黄金の鯉(鯉太郎)

黄金の鯉太郎?

皆のペット(工場の水槽で飼つています)

久しぶりのご対面である

あい変わらず元気なのは

餃子を餌に貰っているからだろう

鯉の寿命は100年と聞く

益々黄金に輝いて皆を癒して欲しい。

alt="koita" />

2008年01月04日(金)更新

招き猫

まねきねこ」

ウンチク(薀蓄)

おみくじに金色「まねきねこ」の、ミニュチュアが入っていた、

庶民信仰から生まれ、気軽にお願いが叶う神様だそうです。

右手を上げてお金を招く、左手を上げてお客を招く等

いずれも幸運を招くものとして、伝えられているそうです。

七色のご利益があるそうですが、「金」色でした。

    金:金運・商売繁盛

しっかりおみくじ共々、お財布に収まっております。

招き猫ちゃん幸運を運んできてね。

neko

2007年04月26日(木)更新

コッピ-ちゃん

金魚鉢ならぬコッピ-鉢

コンビニにはこんなものまで売ってありました。

金魚鉢ならぬコッピ-鉢です。

以前より金魚を飼いたいと思いつつ、面倒みるのが大変と

忘れていたが、コンビニで見つけ直ぐ購入した。

チョ-可愛い!

コ-ちゃん
ピ-ちゃん と名前をつけました。

餌も水替えキッドもついてます


皆に話したら、癒しのためのニ-ズがあるそうです。

ちなみに、パソコン画面とにらめっこの通販部の社員には必要かも?
きんぎょ

熊本「餃子の王国」
高尾幸子
«前へ

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2022年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・