大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年07月27日(火)更新

グリ-ンクラブ第22期通常総会

グリ-ンクラブ 春の支部会(22.5.7)

グリ-ンコ-プ生協熊本

日時 :22.5.7(金)

1.2010年度活動・事業報告

2.単協報告

3.講演    「リ-マンショック後の世界経済と食糧市場」

       丸紅経済研究所代表  柴田 昭夫様
4.懇親会
       同業社の方と情報交換が出来有意義だった。


22guri1

2010年05月08日(土)更新

グリンコ-プ2010春の総会(22.5.7)

グリ-ンクラブ 春の支部会(22.5.7)

グリ-ンコ-プ生協熊本

日時 :22.5.7(金)

1.2010年度活動・事業報告

2.単協報告

3.懇親会

22guhaaru

2010年01月23日(土)更新

2010グリ-ンコ-プ臨時総会(22.1.22)

グリ-ンクラブ第二十一期臨時総会(22.1.22)

日時  :22.1.22(金)

参加者 : 300名

場所  :ホテル日航福岡

議題  :第二十一期活動の中間報告

講演  :現下の経済状況について

      コ-クス調査研究所  行岡 良治 社長様 
                  
    :グリ-ンコ-プ様からのご報告

懇親会 

guri221

2009年12月05日(土)更新

グリンコ-プ総会

グリ-ンクラブ 09冬の支部会(21.12.4)

グリ-ンコ-プ生協熊本

日時 :21.12.4.(金)

1.2009年度活動・事業報告

2.単協報告

3.懇親会

21g1

2009年10月09日(金)更新

㈱西紅・ハロ-グリ-ン社長就任祝い

社長就任・お披露目の会

日時  :21.10.7(水)

場所  :熊本ホテルキヤッスル

㈱ 西紅・ハロ-グリ-ンご子息、陽介さんの

社長就任お祝いに参加しました。

総勢300名弱の豪華な披露宴で

新社長・顧問となられた前社長のお話と、来賓挨拶で始まり

アトラクション等では、

社員の皆さんの「そ-らん節」の余興で盛り上がり、

豪華な食事と、賑やかなパ-ティ

で楽しい夕べを過ごしました。

21ha1

21ha2

2009年06月23日(火)更新

第21期グリ-ンクラブ総会(21.6.19)

グリ-ンクラブ

 第二十一期(20周年記念)通常総会


日時 :21.6.19(金)

参加者:440名

1.グリ-ンコ-プからの報告

2.20周年記念体験交流会発表(産直豚肉・国産小麦)

3.20周年記念懇親会(食材はすべてグリ-ンコ-プ商品で)

21kai

2009年02月24日(火)更新

グリンコ-プ取引先説明会(21.2.23)

リ-ンコ-プお取引説明会

日時 :21.2.23(月)

参加者 :660名

1.2009年度 事業拡大に向けた取り組みへの

           連帯の呼びかけについて


「バブルが生み出した腫瘍を切開しないまま、どれほど財政を

動員しても、動員された財政は腫瘍を肥え太らせるだけで、

経済を健康にすることはありません。

バブルを産み出してしまった以上は、強烈なデフレ政策を発動し、

バブルが産み出した腫瘍を殺すほかに、経済の健康を取り戻す

方法はないのです」

※ 恐慌はやってきている。

※ 輸出より発現し他に及ぶと話されていました。

毎回、いいお話を聞かせて頂いて有り難く思います。


          コ-クス調査研究所

               行岡 良治 社長様 談話より

21gurin

2009年02月14日(土)更新

A-Zス-パ-マキオの凄さ!

A-Zス-パ-センタ-の凄さ!

NHKテレビやテレビ朝日で何度も放映され、

皆さんも見られた方も多いと思う。

鹿児島県にあるス-パ-㈱マキオ

の会社案内を見てビックリしている。

A-Zの由来は

生活に必要な品々を「A」~「Z」まで限りなく品揃え

をすると言う意味があるそうです。


日本で初めて小さな町で

1年365日24時間営業に挑戦された

大型店舗です。

3店舗目のはやと店は近日オ-プンされる予定で

1.敷地面積  :85.000坪

2.扱い品目数 :38万点

ととてつもない大きさだそうです。

maki1

2009年01月24日(土)更新

グリンクラブ総会(21.1.23)

第20回グリ-ンクラブ総会

日時  :20.1.23
場所  :ホテル日航福岡
参加者 :400名弱
内容  :臨時総会・懇親会

※ 総会前に、夏用おくりもの商品企画の件で

新規事業本の担当の方お2人と打ち合わせ。



総会では、相変わらず盛況でいつもながら、行岡社長さんの

「世界経済の大互解-大恐慌-がいよいよ始まりました。

この事実を認識においてまず共有するとともに、『非常時』に

ふさわしい連帯関係を早急に構築することがもとめられています。

の演題で参加者全員の方が息をのんで聴いておられました。

いつもながら、有り難い講演に感謝します。


20guri

2009年01月10日(土)更新

グリ-ンコ-プ熊本2009

グリ-ンクラブ 08冬の支部会(21.1.9)

グリ-ンコ-プ生協熊本

日時 :21.1.9(金)

1.2008年度活動・事業報告

2.単協報告

3.懇親会


21kop
«前へ 次へ»

会社概要

1967年創業の餃子類、焼売類、飲茶類、中華饅頭類、太平燕、手羽餃子等のメーカーです。 モットーは「まごころでつくる手づくりの味」 企業使命感は「まごころで信頼の味を広げる双和食品」...

詳細へ

個人プロフィール

1942年9月生まれ福岡県出身 

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 熊本地震 「餃子の王国」の支援をお願いします。 from ベローズ 案内人
    熊本の双和食品工業㈱の高尾幸子社長さんは、私と同じ当初からの経営者会報ブログの会員さんです。 この双和食品工業株式会社さんの工場も熊本地震の被害にあいインフラが整うまでの間、工場が操業できず、ようやく工場が動くようになったそうです。 それまでの状況...
  • 熊本地震・双和食品工業【餃子の王国】さんを支援願います from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 経営者会報ブログサロンを運営する事務局である日本実業出版社から 連絡が来たのは昨日のことである。 サロン立ち上げ初期の頃からブログで発信し続けておられる 双和食品工業株式会社の高尾幸子社長の会社が被災されたという情報が 回覧されたのだ。 熊本発のネット通販で餃子といえば 双和食品工業株式会社 さんで 熊
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ
  • 【ブログピックアップ】双和食品工業 高尾幸子さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 双和食品工業の高尾 幸子さんです。  ...
  • 打たないで、インフルエンザワクチンは危険、 from 真実の扉
    「インフルエンザは打たないで」という本の、出版社/著者からの内容紹介を追記しました。  インフルエンザ・ワクチンは効きません!  関係者には常識です   1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。   2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。   3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。他・・・